発達障害だと思っていたら、愛着障害だった私の話

過去のしくじりをメインに、興味のあることを綴るブログ

観たい2017年夏アニメをチョイスしてみた

来月から一斉に夏アニメが始まりますねー!

何を観ようかな~」とアレコレ選ぶのが楽しいのです。

 

今期も気になる作品が多く、欲張りすぎました。全部観れるかな。

 

以下、タイトルの箇条書きと一言コメントです。

★がついているのは特に楽しみにしているものです。

 

 

アホガール

とにかくアホすぎるJKが、どれぐらい突き抜けているのか気になります。

 

異世界食堂

一週間に一度、異世界に繋がる扉がある洋食屋さんの一期一会を描いたお話です。

不思議と惹かれます。絵が可愛い。

 

賭ケグルイ

ギャンブルはやりませんが、知略を巡らす話は大好物です。

 

・活撃 刀剣乱舞

花丸とはけっこう雰囲気が違いますね。流行りものには乗っておこう、という精神。といいながらも覇権アニメは見落とす節穴ですけどね…。(おそ松さんユーリ!!! on ICE

 

ゲーマーズ!

ラノベ原作の恋愛物は初挑戦ですが、何か気になるので。女の子が可愛い。

 

・恋と嘘

「未熟で儚い禁断の恋模様」という一文に繊細な感情表現を期待してしまいます。

 

地獄少女 宵伽

久しぶりの新作だそう。前から気になってたので楽しみです。

 

将国のアルタイル

 大好物の王道ファンタジーの匂いがする…。期待大です!

 

★ナイツ&マジック

 転生もの。幼女戦記と似た感じかな。面白そう。

 

バチカン奇跡調査官

知的好奇心を刺激されそうなので…。

 

★プリンセス・プリンシパル

美少女スパイもの。ジョーカーゲームみたいな感じかな?

 

魔法陣グルグル

 小学生の頃、大好きでした。勇者の「いや~ん、ばか~ん、うふ~ん」にお腹を抱えて笑いましたが、今も同じように笑えるのか知りたいですねぇ。

当時は気付きませんでしたが、ククリって女の子らしくて可愛い。

 

メイドインアビス

絵柄もあらすじもファンタジーなんだけど、主人公たちを追いかけているモンスターがリアルタッチで怖い(笑)。